top of page

いつもお世話になっている方々2


こんにちはっ!!

CoRuKのサトーです😆

続いてはー

美容師の命です

ハサミはシザーズといいます

こちらは長さを切る時に

主に使います

こちらは以前勤めていた

サロンの先輩から

譲っていただいたもので

大事に使っています

続いて

こちらはすきバサミで

セニングといいます

セニングもいろんな種類の

パーセントがあります

パーセントとは

ハサミを髪に入れてどれくらい

すけるかの量です

続いてー

こちらは髪が乾いてる時に

ハサミをスライドさせて

毛量調節をする時に使います

ハサミも用途に沿って

形や長さが異なってきて

カッコよさより

やはり手に馴染むものが

一番良いですね

続いてー

フェイスブラシです

お客様のお顔についた

毛を払う物です

カットしてキレイになったのに

お顔に毛がついてたら

嫌ですよね😣

続いてはー

こちらも大事な道具ですね

髪を止めたりする

ダックカールです

これもたくさんの種類と

形と色、長さがいっぱいあります

このサイズと色が一番好きです

最後はー

今までの道具たちの

家といってもいいでしょう

シザーケースです

こちらは美容師になった1年目の時に

買ったものなので

もう10年近く使っています

本革で買った当初は青色の革でした

経年変化でいい色合いに

仕上がりました

まだまだ使って

よりいい味が出るように

仕上げていきますよー

最後はみなさんで

集合写真

これからもよろしく

そしていつもありがとー

〒849−0937

 佐賀市鍋島3−9−4

 ☎︎0952−30−8009

CoRuK


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page